5月24日更新分

Posted 8:59 by マツムラ in ラベル:
こないだ初めてコメ貰ってわかったけど、これコメントがめちゃくちゃ・・・。
だれが書いたかわからなくていっぺんに返してしまったのでごぬんね。


【経験デザイン】
顧客を想定した試験カスタマーに試しに商品(財でもサービスでも)を試供してもらい、その反応を事細かに記せ!っていうミッション。

すいません誘導尋問いたしました…。

今回ゼリーを食べるという例を使ってやったのですが、先生曰く(今回の?)理想は大体30段階だそうでした。
自分は25段階。別にいいのかな?オガヤくんは32段階ほど。



問題点を挙げる際にポストイットをなぜか色分けしちゃったのが失敗だったー。なんで分けちゃったのか覚えてない。
本来ビデオに撮って、それを起こすんだろうけど、今回リアルタイムだったのでだいぶしんどい・・・。



これ、かなり細かく見るの?キッツい・・・(笑)
ちょっと模範的な例というか、プロが書いた奴が見てみたい。



【制作的な話】
Office IMEにタグを大量に単語登録してしまったのは失敗な気がしました。
ついったーで「なんたらコーディング(※)っていうのがあってだな・・・」
と言われ後悔。超リグレット。
先生!Helloweenじゃないです!Halloweenです!その綴りだとドイツのメタルバンドです!アーライ!!


【Adobe】
イラレは図案を簡単にかけて便利!でもそれがつまらない!
そこにシビれないしあこがれない。便利だけど。

フラッシュはいよいよ面白くなってきた。動き始めたよ!
イージングだっけ、すげぇ。

アドビさんライセンスまだですかぁ。使わせてくださーい。


【PC】
ゔぁーいるすのお話でした。
先生が言ったCドライブ全消しコマンドやってみてぇ・・(笑)



【その他】
「3クリック神話とか時代遅れ」
mjsk。トップページにメニューが増えすぎて、必ずしも便利ではないとか。


こないだ食べた高級プリンが食べづらかった。
容器卵の殻て。殻て。


P.S.
※見返したら"Zen-Coding"でした。


あと、けっこうプロの人とついったーで相互フォローしてる人も増えてる人いますが、有用なことをけっこうぽろっと言ってるので、ガンガンふぁぼったほうがイイです。面白い話いっぱいしてます。
































<!--正直書くことないよ-->
なんでもないっすよ。ほら、オフレコタグでくくってるし(笑)

0 comment(s) to... “5月24日更新分”

0 コメント:

コメントを投稿